神様からの預かりもの

神様から人生の宝物を預かり中。ダウン症と自閉症を併せ持つ息子と心優しい娘の育児記です

遅いなあ

今日は3月28日。

障害年金申請のため、眼科で検査を受けてから1ヶ月経ちました。

担当してくれた先生が2週間に1度しか出勤しないそうなので、2月28日に検査を受けて、3月14日に先生が診断書を書き、今日眼科の偉い先生のサインをもらう…と進んだのかなあ。

外科や内科だとその場で書き始める勢いでできあがってくるから、忘れられていないか心配になっちゃいます💦

 

今日は夫がセブンイレブンのサンドイッチをお土産に買ってきたようで置いてあったので、

慶にも玉子サンドを食べさせてみました。

とても上手に食べられました。

コンビニのサンドイッチが食べられたら、みんなで同じものを食べる朝食も夢じゃないなあ。

夫だけカップ麺とか食べそうだけど🤣

f:id:utamarinco:20220328232627j:image

 

昼下がりには夫の運転で、買い物と神社に連れて行ってもらいました。

 

夫は、信仰している人に対して失礼のない態度は取るけど、自分は信じていないというスタンスだったので、今日も私を神社前で降ろしたら車で待っているかと思ったら、降りて来て一緒に参拝しました。

神社の敷地まで来ても拝まないかも…と思って、私1人でずんずん歩いちゃったんですけど、後から来て、お賽銭も入れて拝んでました。

神社は桜がきれいでした。

 

f:id:utamarinco:20220328231508j:image

↓↓↓ランキングに参加しておりますポチッとクリックしていただけると嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村