神様からの預かりもの

神様から人生の宝物を預かり中。ダウン症と自閉症を併せ持つ息子と心優しい娘の育児記です

発作の前兆?

一昨日、神経内科の診察を受けた時、てんかん発作があったかどうかさえ思い出せずに、もどかしい思いをしましたが、一度発作を起こしていたことを思い出しました。その時は発作の前に、偉い人に叱られてズーンと胃が重くなった時のような感覚というか、怖い時の緊張感というか、普段は感じないような感覚がありました。朝の薬を飲む前の事だったので急いで飲みましたが、間に合わず発作を起こしてしまったようです。

今日も、同じような緊張感が来たあと発作を起こしたようです。今日したことやあったことと発作の前後関係や朝の薬をどうしたかが分からなくなってしまっています😵‍💫

Twitterにこゆなことを書いた時は無事だったというようなことはわかるのですが……それはほぼ朝イチのtweetだったような。。。

ここ2回の発作の様子からすると、朝の薬を早く飲まないと発作を起こす可能性がある???と言う感じです。一日2回の薬は12時間間隔で飲むのが理想ですが、ズレても2時間くらいだと思うんだけどな😥

薬も調整中で充分な量じゃないのかもしれないけど、朝の薬が遅れないように気を付けます。

↓↓↓ランキングに参加しておりますポチッとクリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 病気ブログ もやもや病へ
にほんブログ村