神様からの預かりもの

神様から人生の宝物を預かり中。ダウン症と自閉症を併せ持つ息子と心優しい娘の育児記です

耳鼻科で微熱?

f:id:utamarinco:20220203230006j:image

今日は慶が大学病院の耳鼻科に行く日で、夫が連れて行ってくれました。

耳鼻科で半年に一度、聴力検査をして耳垢を取ってもらいます。

普通の聴こえたらボタンを押すような検査はできないので、言語聴覚士さんが、音を出した時の反応を見て、このくらいの大きさの音は聞こえている、という判定をしてくれます。慶はずっと変わらず軽度の難聴です。

検査を受ける前に病院で検温したら、おでこで37.9℃出てしまい、脇で測り直したところ、37.3℃だったそうです。額の温度は、たぶん車の窓際で日光を浴びたんだと思います。脇下の37℃超えも、車の中が暑かったんじゃないかなあ。帰ってきた時、車から降りたばかりのうちは身体が熱かったけど、しばらくしたら冷めたし。

今日は節分でしたので、カナメに恵方巻きを買ってきて貰いました。私も夫も食べる習慣はありませんが、カナメが数年前にやりたいと言いだして、そこからカナメにだけは食べさせています。こういうの、二回続けたらずっとやりたい😆

家におかずになるようなものがないから私の分も買ってくるように頼んだのですが、スーパーからLINE通話をしてきて私の苦手な海鮮たっぷりのお高いものしか残っていないと言うので、じゃあお母さんのはいらないからカナちゃんの分だけ買ってきなと言ったら、自分の分を2本買ってきて、2本とも完食してしまいました。確かに海鮮苦手だから食べられないんだけど、なんか納得いかなかった😂

写真は年の数の福豆を数えるカナメと恵方巻きの残骸ですw

f:id:utamarinco:20220203223212j:image

↓↓↓ランキングに参加しておりますポチッとクリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村