神様からの預かりもの

神様から人生の宝物を預かり中。ダウン症と自閉症を併せ持つ息子と心優しい娘の育児記です

皮膚科でてんかん発作

f:id:utamarinco:20210918201341j:image

今日は皮膚科に行ってきました。

だいぶ前に行ったきりだったので私とカナメの薬が切れているし、2人とも足の親指の爪が指先に食い込んで痛いので診てもらいました。

巻き爪というほど酷くないということで抗生物質が入ったステロイドをもらいました。私は以前水虫と言われて薬を塗っていましたが、入院で塗れてなかった上に、入院中はお風呂にあまり入れずムレムレだったから、水虫が広がっていないか心配していたのですが、きれいになっているそうで、薬も出ませんでした。長期間薬を塗る必要があると言われていたのでちょっと拍子抜けでした。

我が家周辺は皮膚科が少なくて、今日行ったところもネットで順番を取ってから行っても結構待ちます。今日は受付で2時間待ちと言われたからゆっくり飲み物を買いに行ったりしていたらどんどん順番が進んで、1時間待ちくらいになりました。こういう感じだと予想より早く呼ばれた場合後回しになってしまうから、結局、待合からあまり離れられないんですよね。。。

そんな待ち時間の間に私はてんかん発作を起こしたようで、診察の時にはちょっと混乱していました一瞬ここがどこだかわからなくなったけど、皮膚科の駐車場に停めた夫の車の中で家族と一緒にいたから、すぐに状況は思い出せて、入院中のようなことにはなりませんでした。発作を起こしている時は夫もカナメも気付かなかったみたいなので、痙攣とかはしてないと思いますが、発作後は様子がおかしかったとカナメに言われました。

帰りにカナメの秋物の服を買ったりはできたけど、グッタリ疲れてます。やっぱりてんかん発作って疲れるのかな。

↓↓↓ランキングに参加しております。ポチっとクリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 病気ブログ もやもや病へ
にほんブログ村