神様からの預かりもの

神様から人生の宝物を預かり中。ダウン症と自閉症を併せ持つ息子と心優しい娘の育児記です

慶がなかなか登校できません

私とカナメはクイーンサイズのベッドで一緒に寝ていいます。掛け布団は別ですが、寒い時はお互い相手の方に足を潜り込ませて足を温めたりしています。朝はカナメもスマホのアラームをかけるようになって自分で起きています。同じ時間にアラームをかけているのに何故か私は一瞬早く目覚めるので、7時だよ、などと声をかけて、枕元に置いている体温計をカナメに渡します。検温して平熱だと、カナメはちょっと学校いやだなあとか言って甘えてから渋々布団を出て仕度をします。最近は自分で水筒の準備をしてくれるから、私は家に誰もいなくなるまで横になっていられます。ふらつきが酷くて邪魔なので、身を起こせた日でも、せいぜい慶の見送りに行くくらいです。

そんな感じの我が家の朝、今日は珍しく夫が私のところに来ました。「慶まるの熱、36.9℃なんだけど、学校行かせちゃうか?」と言うので、学校で37℃まで上がったらお迎えなんだっけ?と聞き返したら、わかんねえ!と。🤣そういう基準が分からないまま手探りで面倒見てて、よく胃に穴が開かないなあと思うのですが、今日はとにかく熱を測り直して、37.1℃だったので、お休みさせることにしました。ご飯も食べたし機嫌も良いですが、少し私と遊んだら寝てしまったから、あまり具合は良くないのかなあ。

学校は、またコロナ陽性の方がいて、濃厚接触者に連絡したとお知らせがあり、大変そうです。

慶は夜になってまた変な咳をしていて、明日はどうなるか……コロナ蔓延の時節柄いくら休ませてもいいんですけど、本人が退屈しちゃいそうです。↓↓↓ランキングに参加しておりますポチッとクリックしていただけると嬉しいです