神様からの預かりもの

神様から人生の宝物を預かり中。ダウン症と自閉症を併せ持つ息子と心優しい娘の育児記です

薬が変わって

てんかんの発作を抑える薬の量を増やすと目が回って気持ち悪くなってしまい、かといって量を減らせば発作回数が増えるということで、主治医の先生が、今までの薬の量を変えずに夜だけ飲む薬を追加してくれました。今のところ、飲んですぐ眠れば吐き気はありません。朝の分の薬を飲むと眠くはなるのですが、寝ないと気持ち悪いという訳では無いので、今までの薬を増やした時よりは楽です。今日は朝の分の薬を飲んだあとずっと寝てしまって、起きたら夕方でした。カナメとじゃれたりTwitterで前澤さんのお金贈りの情報を見たりで終わってしまった一日です。。。

今、夜の薬を飲んだのに慶に捕まって色々言われているところですが、オムツを替えて飲み物をあげたらまた寝ようと思います。

こんなに眠れちゃうのも異常といえば異常ですが、吐き気がないだけでも以前よりマシだし、薬に慣れるまで様子をみてみます

↓↓↓ランキングに参加しておりますポチっとクリックしていただけると嬉しいです

追加

慶が食事の時に座る椅子に座って、食事をよこせと言うので、スティクパンとヨーグルトなどを食べさせてやっと解放されました😂

慶は1口分を上手に噛み切れるようになっていました。そのうち、自分でパンを持って齧ってくれると楽だな。テーブルに牛乳パックを置いてコップに注いでいたら、自分でやろうとして焦りました

💦色々わかっていて、自分でやりたいんだな☺️

にほんブログ村 病気ブログ もやもや病へ
にほんブログ村