神様からの預かりもの

神様から人生の宝物を預かり中。ダウン症と自閉症を併せ持つ息子と心優しい娘の育児記です

術後1年の検査

f:id:utamarinco:20220127220926j:image

今日、脳外科に術後半年の診察を受けに行ったら、主治医から術後1年の節目で、カテーテル検査(アンギオ)をしたいと言われてしまいました💦ぎゃふん。

太ももの付け根からカテーテルを入れて、造影剤を流し込み、脳血管の血流の様子を見る検査です。

これ、カテーテルを入れる前に麻酔をするから普通は痛く無いんですけど、なぜか血管にカテーテルが入ってからが痛くて、できれば一生受けたくない検査です。

7月とまだまだ先の話ですが、もう検査入院の予約を取ってきました。うへぁ😖

 

先日左半身の脱力発作を起こしたりしましたが、MRI検査の所見は良好だそうです。

↓↓↓ランキングに参加しておりますポチッとクリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 病気ブログ もやもや病へ
にほんブログ村