神様からの預かりもの

神様から人生の宝物を預かり中。ダウン症と自閉症を併せ持つ息子と心優しい娘の育児記です

困った夫

今、夫がトイレで煙草を吸って、ちゃんと消さずに放置したためトイレに煙が充満していまして……知らずに入った私はすぐに息を止めたもののゲホゲホ苦しんで出てきました。

ドアをしっかり閉めてトイレの換気扇をつけましたが、すぐ後に夫がまたトイレに入ってドアを開放したために煙が家中に広がって、大被害です。インフルエンザで解熱したばかりの慶もいるのに、なんかの嫌がらせかと思います。(そういうつもりがないからタチが悪いんですが。)

煙草を口から離して灰皿に置いたらもう火がついたままの煙草の存在を忘れちゃうとの事で、どうしようもありません。

煙が嫌だからiQOSとプルームテックを買ってあげたこともありますが、紙巻き煙草とのちゃんぽんになるだけで仕舞いには無くしちゃうし😭

そういう訳でこの記事は咳で息が乱れて手をプルプル震わせながら書いています。もやもや病は息が乱れると脱力発作を起こすので、ただ煙くて咳が出るのとは危険度が違うのですが、気にして貰ったことはありません。

 

今日はカナメがスマホを忘れて公文に行ってしまいました。

公文の教室のそばにあるスーパーでの買い物も頼んでいました。

そして、18時半になっても帰って来ない……19時にも帰って来ない。遅すぎるので夫に見に行ってもらおうと電話をしましたが、相変わらず出ない。19時半には公文の教室は終わるはずなのに帰って来ない……暗くて寒い中私が出歩くのは事故やてんかんの可能性があって危ないけど、カナメに何かあったら大変だから夫に電話し続けながらスーパーまで見に行きました。

結局カナメとはスーパーで会えて、夕飯を食べて帰ってきました。

その間夫からの折り返しは無く、カナメが寝る頃になって帰宅しました。カナメが行方不明だったから鬼電したと言ったら、焦った顔をしていましたが……電話に出ない意味が分からないし怒る元気も無いです。もうスマホのサイレントモードを解除する能力が無いんだと諦めるしか。。。

 

↓↓↓ランキングに参加しておりますポチッとクリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 病気ブログ もやもや病へ
にほんブログ村