神様からの預かりもの

神様から人生の宝物を預かり中。ダウン症と自閉症を併せ持つ息子と心優しい娘の育児記です

咳と微熱が残ってます

昨日、インフルエンザと診断されてタミフルを飲み始めた慶。

私の中でまだコロナの可能性が捨てきれないので、解熱剤は飲ませずに様子を見ることにしました。38℃前半で危ないような熱でもないから、タミフルのみで熱が下がればインフルエンザだってことで良いかなと思いまして。

夕方タミフルを飲ませたら夜にはかなり元気になり、朝には機嫌良く笑ったり身体を揺らしたりしていました。

熱は37℃、咳が相変わらず酷いのが気になるけど、魔法じゃないんだからこれで効いてるのかな。

今のところ慶以外の3人は無事にしております。

 

話は変わりますが、

今日台所の隅で大根の花の蕾を見つけました。

f:id:utamarinco:20220126205739j:image

ご近所さんに一本いただいて、夫が切らずに根元の方から下ろして、美味いうまいと食べたけれどすぐ飽きたのか忘れたのか放置して、しなびていました。

夫に忘れられて萎びても頑張っているところに親近感を覚えて🤣ヘタの所で切って土に植えてみました。

対処方があってたか分からないけど、お花が咲くと良いな。

↓↓↓ランキングに参加しておりますポチッとクリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村