神様からの預かりもの

神様から人生の宝物を預かり中。ダウン症と自閉症を併せ持つ息子と心優しい娘の育児記です

年末の買い出しに

f:id:utamarinco:20211230000714j:image

今日は、朝起きて慶の部屋に行くと、慶が抱きついて来て可愛かったです。抱きつくだけじゃなくて肩に手を回してきて抱っこをせがまれたのはちょっと大変だったけど、頑張って抱き上げました😆抱っこっていうとか超可愛いし。

そして、いよいよ年の瀬なので、今年中にしてしまいたい振込みをするために銀行に行きました。

掘っ建て小屋みたいなATMしかないし、年末で急いでいる人が多いだろうから、使うキャッシュカードと振込カードを予め財布の中の見つけやすい場所に移しておいた…つもりが、夫に送ってもらって、ATMの傍まで行くと、見つからない💦一旦家に帰ってもらって見てみると、玄関に置きっぱなしになっていました😮‍💨

まだわかりやすい場所にあったから良かったけど無駄な動きと時間が多くて疲れます。夫は文句も言わずに送ってくれますけど。

ATMの用が済んだら、スーパーで年末年始の食べ物を買いました。今年は火を使わなくて良いように、年越しそばは流水麺、お雑煮はレンジにかけたお餅を御汁の元に入れて食べることにしました。、これなら夫が起きて来なくてもさほど腹も立たないし。

 

年賀状も、自分の友人・親族には、去年「脳梗塞を起こした為もう書けません」というようなことを書いて送ったし、夫の親族に出したいなら夫が自分でやってくれと言ってあるので、年末すごくヒマでした。

年始も初詣くらいしかやることがありません。子供達の冬休み、ヒマだな。

 

↓↓↓ランキングに参加おります。ポチっとクリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 病気ブログ もやもや病へ
にほんブログ村