神様からの預かりもの

神様から人生の宝物を預かり中。ダウン症と自閉症を併せ持つ息子と心優しい娘の育児記です

夫からのメモ

f:id:utamarinco:20220205000335j:image

今日は、カナメが学校に行く音が聞こえた後もいつまでも物音が聞こえているなあと下に降りてきてみると、写真のようなメモがあり、慶がリビングで遊んでいました。

放課後デイを使いたいのは夫なのに、私がメール連絡の窓口にはなっていて、面倒や行き違いがあっても頑なに自分で連絡を取らなかった夫が、自分で放デイに連絡したのは大進歩です。

何故か放デイの人が夫にメールすると受信拒否になるとのことで、放デイから私にメールを送って貰ってそれを夫に転送するということをせざるを得ず、意味わからんし面倒だったんです!

自分でGmailでも作って直接やり取りして!と何度も言ったのですが、例によって生返事をするだけで一向にやる気配がなく諦めていたのですが、今日は私に放デイにメールしてくれと頼むが嫌で自分でやったのだと思います。

もっともこのメモを書いたのもどこかに出かけたかったからで、昼も夜も帰って来ず、慶の昼食と夕食はなんの準備もなく私がやったんですけどね。。。

浣腸と入浴をどうするかの伝言もなく、先程オムツで排便されて、私一人でけっこう大変でした😭お湯でお尻を流そうとしている時に動いて怒られた慶も災難です。

微熱が出てしまってなかなか元気に登校できない慶ですが、土日ですっきり治るといいな。

↓↓↓ランキングに参加しております。ポチッとクリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村