神様からの預かりもの

神様から人生の宝物を預かり中。ダウン症と自閉症を併せ持つ息子と心優しい娘の育児記です

授業参観

今日は、慶の通う特別支援学校の授業参観に行ってきました。音楽の授業、慶は終始眠そうで、タンバリンを叩くのも先生に手を動かされてやっていましたし、椅子に座ったままの足踏みも先生に足を持ち上げられてやっていました。時々上履きのマジックテープを外そうとするのも付きっきりで止められていました。

私と夫がいるのには気づいてくれて、しきりにこちらを見ていました。授業に集中した方が良いけど、気付いて貰えないと寂しいですから嬉しかったです。夫なんか手を振っていたし笑

夫は慶の面倒を見るようになって、本当に態度が変わりました。やっと子育ての当事者意識ができて、慶の帰宅時間や食事のことを気にするようになったら、「可愛い」と思う気持ちが強くなったようです。

今日はカナメが頭痛で遅刻にしましたが、慶の授業参観の時間の関係で学校まで送ることができず、欠席になってしまいました。本人は、送ってもらえたとしても登校は無理と言ってい他ので、授業参観の間留守番してもらいました。

明日こそ時間通りに登校できるといいな

↓↓↓ランキングに参加しておりますポチッとクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村