神様からの預かりもの

神様から人生の宝物を預かり中。ダウン症と自閉症を併せ持つ息子と心優しい娘の育児記です

いつもの事だが帰って来ない

私は明日から2泊3日の入院なのですが、

夫が一昨日の夜に出かけたきり連絡もなく帰って来ません。

買い置きの食糧も最後に夫が使って補充してないし、いつも夫が買っている慶の食糧も無いので、今日またカナメと2人で買い物に出ました。

慶が牛乳を沢山飲むので切らすと大変なのですが、重いし普段は夫が買ってくるものだから一度にあまりたくさんは買いたくないんです。私は白杖をついてヨロヨロ歩いているから重い荷物は持てませんし。

今日は慶に浣腸する日のはずだけど夜まで帰ってきていないので、夜中や明け方にやるつもりなのでしょう。

慶の面倒全般夫がやることになっていますが、特に浣腸は絶対に夫の担当なんです。慶にとって嫌なことだから、普段夫がやっているものを私やカナメがやろうとしたらすごい抵抗されて激しい自傷行為も起きるからです。

 

ほとんどないけれど、約束をすっぽかされた経験がもゼロでは無いので、明日夫に病院まで送って貰えない場合の脳内シミュレーションもしました。時間ギリギリアウトに帰って来たり連絡を寄越したりってことがあるのですよ、彼は。

一応、カナメとお父さんが帰って来なかったらどうするか話し合って、慶の学校への対応も考えておきました。全く無駄な労力です😠

今日はもう寝て、明日の朝早く起きて入院書類の仕上げなどをしようと思います。

 

最後までお読み下さりありがとうございます。明日もお会いできたら嬉しいです。