神様からの預かりもの

神様から人生の宝物を預かり中。ダウン症と自閉症を併せ持つ息子と心優しい娘の育児記です

頭痛とイライラ

昨日・今日と少し体調が悪くて、昨日は慶に朝ごはんをあげた時と、自分が夕飯を食べた時以外ずっと寝ていました。今日は天気がよかったから洗濯をしたけど、キーンという頭痛がしてイライラしてしまって。。。慶が食事に顔を背けてヨダレのついた手で何かを要求してくるのとか、カナメが自分好みの食事を自室まで運んでもらえて当たり前と思っているのとか、結構しんどかったです。

先程も、夫がどこかに出かける前に「買ってきて欲しい物あるか?」と言ったのをカナメが代わりに聞きに来たのだけど、考え始めたら「なるべく早くして欲しいな」と言われ、2人で出かけるから急いでいるのかと思って「じゃあ無いよ」と答えたら、夫が一人で脱兎のごとく出かけてしまい、カナメは家でゲームをしています。訳がわからん😓

明日のお弁当関係の物を買ってきてもらおうと電話をしても出ないからまたイライラ。

明日朝慶が寝ている隙にお弁当のおかずを作るなんてこと考えたくもないので、いつも5時30分に予約して寝る炊飯器も今日はセットしないで寝ます。夫にメールしたけど気付いて貰えなかったら、明日はコンビニでサンドイッチでも買ってもらいます。(←何故か頑なに嫌がっているけど、朝送って貰うついでに夫とコンビニに寄れば全く問題ありません。)

イライラするけど一晩ゆっくり寝て起きれば収まって元気も出るでしょう。メールに気づいて夫が生姜を買ってきて、かつ慶が

寝ていたら生姜焼き弁当を作ることにします。

↓↓↓ランキングに参加しておりますポチッとクリックしていただけると嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村