神様からの預かりもの

神様から人生の宝物を預かり中。ダウン症と自閉症を併せ持つ息子と心優しい娘の育児記です

バス停の方々と朝食会

 

f:id:utamarinco:20211217204158j:image

今日はスクールバスで同じバス停を使っている方4人と一緒に朝ごはんを食べて来ました。

夫が誘われたのであって私は誘われてないんだけど🤣男1人じゃ浮くし。。。でも、バスを待っている間に雑談して情報交換したいこともあるようなので、私もお邪魔してきました。

他のメンバーは他市の療育施設で一緒で、うちだけ完全アウェイだったから、私も行って良かったのかな。夫は食事代を割り勘するような集まりは初体験で、店に入る前に「会計はどうすんだ?主催者が出すんじゃねーよな?」と少しだけ不安そうでしたが

話し始めてみれば夫もたくさん喋ってちゃんと会話に参加してました。

もう一度くらい集まりたいね、その時は先輩ママに来てもらって、高等部の様子を聞いてみたい、ということで、またお話しする機会がありそうです。

お子さんが高等部に行っているお母さんには知り合いがいるので、今日久しぶりにLINEしてみたら、会ってくれるという返事が来ました。

そのお母さんは、私の中で「Theちゃんとした人!」で、大好きだから、会えるのが楽しみです。

↓↓↓ランキングに参加しておりますポチっとクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村