神様からの預かりもの

神様から人生の宝物を預かり中。ダウン症と自閉症を併せ持つ息子と心優しい娘の育児記です

特別支援学校の授業参観

今日は、慶の学校の授業参観でした。

体育館の2階から体育の授業を見下ろしてきました。

2人一組でサッカーのパスとシュートをするという課題だったようで、まず1箇所にまとめて置いてあるボールを慶が手で取って自分の足元に置き、相手に向かって蹴り、それを相手の子がゴールに向かってシュートするという動きを上手にできていました。

慶はすぐ近くのゴールにでもシュートするのは無理だと思いますが、片足で立ってパスを出すことができたのに驚きました。身体のバランスも良くなっているし、順番を待ってタイミング良くパスを出せるように教えるなんて、支援学校の先生達ってすごいなと思います。

 

それから今日は、はてなブログ10周年記念で当選した万年筆セットが届きました!ブルーのインクも付いていてカッコイイ‼️

私、万年筆はそれなりに使うので、実際使ってみようと思います。

f:id:utamarinco:20211216232946j:image

↓↓↓ランキングに参加しておりますポチっとクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村