神様からの預かりもの

神様から人生の宝物を預かり中。ダウン症と自閉症を併せ持つ息子と心優しい娘の育児記です

社労士さんとオンライン面談

今日は、障害年金に関して、社労士さんと面談しました。社労士さんの事務所が引越し作業中でコロナ対策も充分できないとのことで、zoomを使ってオンライン面談になりました。

自宅でオンラインは、飛行機が飛ぶと電波が切れるとか、スマホしかないのに電話がかかってきたらどうしようとか、子供が学校から帰って来ちゃうのでは…とか、色々心配でしたが。。。心配していたことが全て起こってもなんとか必要な情報交換はできて、契約書を送ってもらうことになりました。カナメが帰宅して、zoomやってる横をうろついたり、カナメの学校から電話が来て焦ったりしましたが、何とかなるもんですね☺️

契約書に印鑑を押して返送すれば、あとは全て社労士さんがやってくれるそうです。そして、報酬は受給できた場合のみ支払えば良くて、審査に落ちてしまった場合は事務処理手数料2万円くらいしかかからないそうです。

 

面談が終わったあとは、なんとなく私の周りをうろついていたカナメを誘って、近所のスーパーに行きました。

f:id:utamarinco:20211117200522j:imageお腹は空いてないと言いながらけっこうな量のお寿司を食べて、

f:id:utamarinco:20211117200621j:image

ゲームコーナーで太鼓だドン😅

日が沈んでから帰途について、飲み会帰りの酔っぱらいのように2人で鼻歌うたって帰って来ました。ずっと気になっていた障害年金のことが私の手を離れて進むことになったのでほんとにお酒でも飲みたい気分です。

↓↓↓ランキングに参加しておりますポチッとクリックしていただけると嬉しいです。にほんブログ村 病気ブログ もやもや病へ
にほんブログ村