神様からの預かりもの

神様から人生の宝物を預かり中。ダウン症と自閉症を併せ持つ息子と心優しい娘の育児記です

カナメがすってんころりん

f:id:utamarinco:20211118212538j:image

昨夜、カナメが、「ママー」などと言って寄ってくるので、はいはいと流してチラッと見ると、手の甲が紫になっています。ぎょっとしてどうしたのか聞くと、廊下を走って行ったり来たりしている時に「ドラえもん」を踏んで滑ったと言います。

ドラえもんって何かと思ったら、ドラえもんの映画のDVDのケースのことでした。

廊下を走って見せると慶が喜ぶから走って行ったり来たりしていて、床に落ちていたDVDケースを踏んでズルっと滑って転び、その時に手を柱にぶつけたということらしいです。おしりも打ったと言っていましたが、歩いたり座ったりできているのでそちらは見ず、手の方に湿布を貼りました。

我が家は小さい頃から「お母さん」と呼ばせているので ママと言ってくるのはふざけているのだし、ケガの理由も6年生にもなって…😞という事でしたが、痣ができて凄く痛そうなので、慰めておきました。

今日はだいぶ良くなって、痣は目立たなくなっていました。

あんな大きな痣を作って、「自分で転んだ」なんて、怪しすぎて学校から電話が来るかと心配しちゃいました🤣

↓↓ランキングに参加しておりますポチッとクリックしていただけると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ