神様からの預かりもの

神様から人生の宝物を預かり中。ダウン症と自閉症を併せ持つ息子と心優しい娘の育児記です

セブンイレブン3往復

先週末、障害年金の広告を出している社労士事務所に問い合わせをして、昨日返信をもらったのですが、まず社労士さんに依頼を受けてもらうハードルが高そうです。

受給が決まったら報酬を支払い、審査に通らなかったら事務手数料のみというところが多いので、社労士さんもまず受給できる可能性があるか確認するようで。。。

てんかんについて聞かれるのはまあわかるんですが、視野障害の診断書を見せて欲しいと言われまして。いや、それも別にいいんですけど、問い合わせをした社労士事務所が引越し作業中で、事務所で面談できないからメールに添付かfFAXで送って欲しいと言うんです。まだ依頼もしてないのにこの時点でちょっとめんどくさい🤣

我が家にはFAXもスキャナーも無いので、コンビニのマルチコピー機でスキャンしてメールに添付しましたが、スマホで受信する時エラーが出たり混んでしまったりで苦戦して、マルチコピー機に3回行きました😢機械キライ

事務所で面談できないからzoomを使って話をするのだそうで、立地で選んだ意味も無いし、ちょっと疲れちゃいました😔

 

夕飯は、カナメと昨日から約束していたお蕎麦屋さんに行って、「カレー南せいろ」を食べました。私もカナメも猫舌で、カレー南蛮は熱すぎるのですが、冷たいお蕎麦をカレーにつけて食べるこちらのメニューは食べやすくて有り難いです。他のお蕎麦屋さんにもあるのかな?

f:id:utamarinco:20211026232514j:image

↓↓↓ランキングに参加しておりますポチッとクリックしていただけると嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村