神様からの預かりもの

神様から人生の宝物を預かり中。ダウン症と自閉症を併せ持つ息子と心優しい娘の育児記です

カナメの腹痛と夫のワクチン2回目

f:id:utamarinco:20211028204345j:image

ブログにカナメの体調が良いと書いた途端、昨夜、カナメがお腹がすごく痛いと言いまして。

今朝になっても治っていないと言うので、朝から小児科に行ってきました。小児科予約した時点でけっこう元気になってましたが、学校にお休み連絡しちゃったし、念の為診てもらいに行きました。

「胃腸だと思います。そのままでも治っちゃいますけど、薬があった方が良ければ整腸剤を出します」と言われ、カナメが欲しがったのでビオフェルミンをもらってきました。

こちらの小児科は、慶が通っていた療育園の健康診断をしているところで、発達相談もしているので、カナメに心因性の難聴が出たりしているから身体の検査をして何も無ければ発達障害の相談に来るかも知れませんと話しておきました。今朝は患者がカナメしかいなくて余裕がありそうだったので。

一方夫は本日2回目のコロナワクチン接種です。

私が慶の夕飯食べさせるよと言っておいたら帰って来やしません。15時に接種予約でいま21時なんですけど💦熱に弱いのだから帰って来て寝ればいいのに😰

 

写真は慶の夕飯です。

軟飯に鰹節とお醤油をかけたもの、玉子焼き、南瓜の煮物を潰したものです。せっかく私担当になったのに時間が無くて貧弱。。。玉子焼きは上手に噛んで食べていました

↓↓↓ランキングに参加しておりますポチッとクリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村