神様からの預かりもの

神様から人生の宝物を預かり中。ダウン症と自閉症を併せ持つ息子と心優しい娘の育児記です

カナメも3往復

f:id:utamarinco:20211027180112j:image

昨日セブンイレブンに3回行って、どうにかこうにかメールに添付して送った診断書を見て、社労士さんから返信が来ました。

ちょっと驚いたんですけど、視野障害だけで障害基礎年金の基準に当てはまるかもしれないとのことでした。昨日はブーたれて申し訳なかったです。

まず面談をしないと依頼を受けてもらえるかわかりませんが、眼がそんなに悪いとはなぁ。。。専門家に頼ったからには文句を言わずに言われた通りにするもんですね😌反省します

 

今日は、カナメが珍しくお遣いに行ってくれて、セブンイレブンのカフェラテを入手できました。私はコーヒーを飲むと心臓がバクバクしてしまうのですが、ラテとアメリカンは大丈夫なので、最近毎日カフェラテを飲んでいます。特にセブンイレブンのものが好みなのですが、なかなか買いに行けず、家で悶々としています。

カナメは、カフェラテやおむすびを買って一度家に帰ってきた後、マルチコピー機で画像をプリントしたいとまた出かけて行きました。しかしスマホを忘れて戻って来てたので、カナメもセブンイレブンまで3往復したことになります。ちなみにセブンイレブンまで私の足だと片道15分です。

普段は出不精なのにこういう時は無駄に動くんですよね😏

当帰芍薬散も自分で登校前と帰宅後に飲んでくれるので、私は夜寝る前だけ忘れないように声掛けすればよくなりました。

急に雨が降ると洗濯物を入れておいてくれたり、家の手伝いもしてくれるのでとても助かっています。熱が出たとか頭が痛いと言われていた時期が長くて忘れていたけど、カナメって元々こういう子だったかも🤣

家の手伝いや私のパシリはともかく、カナメの体調がスッキリして、元気になることを祈ります。

↓↓↓ランキングに参加しておりますポチッとクリックしていただけると嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ