神様からの預かりもの

神様から人生の宝物を預かり中。ダウン症と自閉症を併せ持つ息子と心優しい娘の育児記です

PCR検査

来週、脳の血管の様子を見る検査のため入院するので、今日はPCR検査をしに病院に行きました。

コロナ禍になって、入院する時には必ずPCR検査をするようになりました。

けれど入院当日では待機場所が無いからなのか、入院日前に検査だけ受けに病院に行き、一旦帰宅して日を改めて入院しに行きます。

陽性の場合だけ連絡するので連絡がなければそのまま入院当日に来てくださいとの事で、夜まで連絡が来なかったので陰性だと思います。

 

カナメはやはり今日も体調不良で学校に行けなかったので、夫に、私が入院している間早退するようなことがないか心配だと言ったら、「凛子の入院中は学校行けないだろ」と諦めていました。

2泊3日で、1泊目の登校時まではいるのだけど、早退することになると、夫が電話に出ないから心配です。

夫が出ないからと入院中の私に連絡が来ちゃうのは切ないからマジでやめて欲しいです。夫に電話しても出ないし、病院を出て駆けつけることもできないし、可愛いカナちゃんが泣いていないか心配で胃に穴が開きます💦

以前そういうことが何度かありましたが、結局カナメは大丈夫だったのか分からずじまいで、夫は何事も無かったように退院手続きに来ました。

今回は心穏やかに入院したい。

f:id:utamarinco:20220902214724j:image

最後までお読み下さりありがとうございます。

ポチッとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 病気ブログ もやもや病へ
にほんブログ村