神様からの預かりもの

神様から人生の宝物を預かり中。ダウン症と自閉症を併せ持つ息子と心優しい娘の育児記です

コロナ禍の入院

コロナ禍で病院でのクラスターがたくさん発生する中、私が入院中の大学病院も厳戒態勢です。

まず、入院する時に唾液を提出しました。結果は聞いて居ませんが入院できたってことはコロナではなかったんだと思います。

入院後は家族とも面会不可。着替えなど必要物資の受け渡しは一度看護師さんに預ける事になっています。家族の顔を見たい場合、ガラス越しの面会ならできるそうです。声が聞こえるのかどうかも分からないから希望しなかったので、どんな感じか分かりませんが。向こうとこっちで受話器を持って……って刑務所みたいなのを想像してしまいました😅

こんなに厳しいのに、「ボディソープ持ってないならコンビニで買ってきて」とか言われちゃうのがなんとも笑

院内に外来やお見舞に来た人も使えるコンビニがあって、そこに買いに行けってことなんですけど、そこで家族と待ち合わせれば普通に会えちゃうし。

私はもちろんやらないというか、一人でコンビニに行く能力がないのでできませんけど、看護師さんと一緒にしてもコンビニに出て店員さんと接触できちゃう時点でザル過ぎない?と思います。

 

今回、外来受診のつもりで来てそのまま入院してしまったので、生活費の口座のキャッシュカードを持ったまま来てしまって、夫になんとか渡したいけど、裸のまま看護師さんに預けるのはお互いのためにあんまり良くないよねと、こっそり洗濯物の中に隠してから看護師さんに託しました。ちゃんと入ってたよと連絡をもらうまで結構不安でした😅

カナメとはLINEでやり取りしてるし、写真も送ってもらっているんですが、

f:id:utamarinco:20210204083253j:image

この人を撫で回せないのが寂しいです。

↓↓↓ランキングに参加しておりますポチっとクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 病気ブログ もやもや病へ
にほんブログ村