神様からの預かりもの

神様から人生の宝物を預かり中。ダウン症と自閉症を併せ持つ息子と心優しい娘の育児記です

終業式と大国魂神社

f:id:utamarinco:20210720215212j:image

今日はカナメの学校の終業式でした。

朝起こす時、今日だけ頑張れば休みだ!と気持ちよく起きてもらいたくて「行って帰れば夏休み」と声をかけたら、「行かなくたって夏休み」言い返され、また布団に潜り込まれてぐぬぬとなりましたが、カナメは無事学校に行って、通知表をもらって来ました。

 

その後、夫に東京府中の大国魂神社に連れて行ってもらいました。

今日は大国魂神社の「すもも祭り」というお祭りの日で、普通の年なら今日7月20日だけ写真のようなカラス団扇の頒布があるのですが、コロナ禍になってから混雑を避けるために3日間買えるようになりました。すももを売る露店も屋台も出ていない寂しいお祭りですが、

私は小さい頃からこのお祭りに行っているので、お参りだけでも行きたいと連れて行ってもらい、「来年も家族でお参りして団扇や扇子を買えますように」とお願いしました。

相性もあるのかもしれませんが、こちらの御神籤がいつもドンピシャ、怖いくらいに当たるので、入院・手術を控えて凶を引いたらどうしようとちょっと悩みましたが、やっぱり気になって引いてみたら大吉でした😁病気も「重いようでも治る」とあったので、安心して入院できます。もしかして最近「凶」をなくしたのかなという気がしなくもないですが、大吉だったので気にしないことにします

 

↓↓↓ランキングに参加しております。ポチっとクリックしていただけると嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村