神様からの預かりもの

神様から人生の宝物を預かり中。ダウン症と自閉症を併せ持つ息子と心優しい娘の育児記です

オリンピックとコロナで。。。

今日は入院予定日1ヶ月前なので、最後の外来に行ってきました。

7月23日入院、7月27日手術の予定だったのですが、22日23日が連休の為、入院日が変わりました。オリンピックの都合でこの2日が連休なのは前々からわかっていて、コロナが今のような状況じゃなければ予定通り入院できたのですが、PCR検査を受けないと入院できないのに、休みの日には検査ができないのだそうで……。21日にPCR検査を受けに行って、22日〜〜25日まで自宅で過ごし、26日に入院、27日に手術することになりました。検査後数日自宅で野放しになっちゃうんですけど、もう手術日は決まっているし、仕方がないようです。

もちろん自宅で大人しくしているつもりですが、どうしても食事は調達しなければいけないので、家族全員が家に籠っているのは難しいです。

術前の入院が短いのは気が楽ですが、1晩寝たらすぐ全身麻酔で開頭手術。翌日昼間に目覚めたら手術が終わっているというのも気持ちが着いていけるか😅

前回右側を手術した時は短期間ですが左半身に麻痺が出たので、左脳の手術をする今回は、利き手が使えなくなってしまうかもしれないのが怖いです。左脳には言語野もあるので、短期間でも麻痺や障害が起こったらパニックになってしまうかも。。。

 

↓↓↓ランキングに参加しておりますポチっとクリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 病気ブログ もやもや病へ
にほんブログ村