神様からの預かりもの

神様から人生の宝物を預かり中。ダウン症と自閉症を併せ持つ息子と心優しい娘の育児記です

濃厚接触者無しといっても・・・

慶の学校からまたコロナ関係のメールが来ました。

 

春からたまーに↓↓↓のようなメールが来ます。

 

「本校関係者の中にPCR検査を受け、検査結果が陽性になった者が1名おります。保健所の調査の結果、児童・生徒及び職員について濃厚接触者はいませんでした。 なお、学校では、保健所の助言を受け、校内の消毒作業を行っています。また、学校医の助言を踏まえ、教育委員会と協議の上、1月12日(火)から、予定通りの教育活動を行います。」

 

濃厚接触者無しと言っても、マスクをしていればセーフ扱いなんですよね。

トイレ共用でうつるとか、目からもうつるとかって話もありませんでしたっけ?

慶はマスクもできないし指しゃぶりをしてしまうし、本当に心配です。

もし感染して入院することになったら病院にも大迷惑だし、本人のストレスも大変だと思いますし。

 

冬休み明けすぐに連休になってしまうので、今日は無事な姿を見せに登校させましたが、また給食が始まる頃どうするか、夫と相談してみます。

寒くなるようですので、皆様もどうぞご自愛下さいますように。

 

↓↓↓ランキングに参加しております

ポチっとクリックしていただけると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ