神様からの預かりもの

神様から人生の宝物を預かり中。ダウン症と自閉症を併せ持つ息子と心優しい娘の育児記です

慶、2度目のお泊まりに。

コロナで滞っていた慶の慣らしお泊まり。今日、2回目のお泊まりに行きました。

今日はカナメの運動会もあって、一昨日発熱した関係でダンスだけ参加することになって、夫と私が出たり入ったり落ち着かなかったもので、慶は私に頭を撫でろと要求したり、抱きついて来たりしていました。玄関先から学校の校庭が見えるので、カナメの出番だけ見ようとウロウロしていたのと、カナメがあれを忘れたこれを忘れたと言うので、バタバタしてしまったので、少し不安だったのかもしれません。

f:id:utamarinco:20210625210627p:image

写真のように門の所に来ては、応援用のポンポン忘れたから持ってきてとか言う、緊張感ゼロの運動会……徒競走などの競技にも出ませんでした。本人は楽しかったようですし、記念写真にも写ったから良いのかな。なかなか体調が上がらない中、頑張って出ました。

 

運動会は正午迄だったので、カナメを給食前に早退させて、午後には3人で慶を施設に送って行きました。慶の様子は可もなく不可もなく……喜びもしなかったけど、泣きもしないで、お泊まりなのはわかっているように見えました。

今回は土日も含めた4泊5日でお泊まりしてきます。

毎日史上最高可愛い&お利口を更新し続けている慶の、史上最高更新の瞬間を何度も見逃してしまうのは断腸の思いですが、自分の入院中預かって欲しいと頼んだのは私だし、これは仕方がないですね😓

 

↓↓↓ランキングに参加しておりますポチっとクリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村