神様からの預かりもの

神様から人生の宝物を預かり中。ダウン症と自閉症を併せ持つ息子と心優しい娘の育児記です

明後日運動会なのに今日も不調なカナメ

カナメは昨晩吐いてしまって、今朝も37℃の熱があったので、欠席しました。明後日運動会で、応援団の練習などをしたいと思うんですが、体調を崩しがちです。昨日も、夕方「疲れた。お昼寝したい」とベッドに潜り込んでそのまま寝てしまい、夜遅くに起きて、猛然とレトルトカレーを食べたと思ったら、後から「吐いちゃった」と。たぶん、思春期だからホルモンの影響が大きいんだと思うんですよね。私も周期的に食欲が抑えられなくなって胃痛に苦しむ時期が来るので、似ちゃったのかなぁと。

食べ物ばかりではなくて温かい飲み物を途中に挟んだりすると少し落ち着くかもしれないので、異常な食べっぷりの時には声をかけてみす。

明日は学校に「行けたら行く」と、O型が行く気ゼロな時の定型句を口にしていましたが、小学校最後の運動会には参加したいと言っているので、明朝は起こせたら起こして、登校させられたら登校させようと思います。

 

↓↓↓ランキングに参加しておりますポチっとクリックしていただけると嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村