神様からの預かりもの

神様から人生の宝物を預かり中。ダウン症と自閉症を併せ持つ息子と心優しい娘の育児記です

夜行性になる季節

f:id:utamarinco:20210529001015j:image

明日の関東地方は最高気温が30℃を超えるかもしれないそうです。

それはもう私の活動限界です😰

もやもや病の影響だと思いますが、後頭部が暑くなるのと怠くて動けなくなるんです。余程寒くなければ洗髪後のドライヤーもかけません。

毎年ゴールデンウィークくらいから、日の出から日没まではなるべく外出しないようにして、30℃出るようになったらほぼ夜行性になります。真夏は子供達が夏休みになるのもあって、完全に昼夜逆転してしまいます。

今日も先程、夜9時から買い物に行ってきました。家の中に蚊が入ってきてしまってカナメが刺されて蚊取りグッズが早急に必要になったので、ドラッグストアで食料と一緒に買ってきました。

昼間ほぼ寝ている

夏眠状態になるからブログに書くことがあるかちょっと不安です。。。

 

↓↓↓ランキングに参加しておりますポチっとクリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 病気ブログ もやもや病へ
にほんブログ村