神様からの預かりもの

神様から人生の宝物を預かり中。ダウン症と自閉症を併せ持つ息子と心優しい娘の育児記です

カナメが早退

蕁麻疹のぼつぼつが痒いので諦めて今日は抗ヒスタミン剤を飲みました。

痙攣が酷くなる場合があるから本当に症状が酷い時だけにしておいて下さいと内科の先生に言われたのでなるべく我慢していましたが、今日がその時でしょ!ってことで飲んでみたら痒みがすっかり治まりました。

痒すぎて薬を飲んだばかりの時にカナメの学校から電話が来て、カナメが息苦しさを訴えて保健室に行き、検温の結果37.6℃あると言います。その熱では徒歩で帰るのは無理だよなあと思いつつ、念の為「本人は自力で帰れると言ってますか?」と聞いてみましたが、先生の方が心配しちゃって、迎えに行くことになりました。夫はほぼ連絡が取れないし、私が迎えに行くとなるとタクシーで2500円ほどかかるので、可能なら自力で帰って来て欲しいなあと思うので。

しかし、今日のように発熱していて具合も悪いなら、なんとしても迎えに行かねばなりません。

まずダメもとで夫に電話したら、珍しくすぐに折り返し電話が来て、カナメのお迎えに行ってもらえました。

カナメは帰って来るなりぐったりと横たわってそのまま眠ってしまいました。これもとても珍しいことです。熱には強い子だから普段は38℃くらいではピンピンしているのですが……。

まだ20時前ですが、私も一緒にもう眠ることにします。

↓↓↓ランキングに参加しておりますポチッとクリックしていただけると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ