神様からの預かりもの

神様から人生の宝物を預かり中。ダウン症と自閉症を併せ持つ息子と心優しい娘の育児記です

土曜日のデイサービス

今日は久しぶりに土曜日のデイサービスを利用しました。予定もない土曜日にデイを使うのは月の利用上限を23日にして貰えたからできる贅沢です。

しかし、週休2日って凄いですね。一日のんびりしても、次の日また休み。毎週2連休。私も土曜日が半ドンだったのなんて幼少時だけなんですけど、なんか休みが2日続くのに慣れません💦独身時代は、仕事がある日にはできないことをするのに忙しかったし、子供が幼稚園に上がるまでは曜日あんまり関係なかったし。

最近土曜日の午前中は「やった!学校が無い!」って嬉しいけど、夕方には「うそ、明日も休みか?!お昼ご飯どうしよう」と焦ってます。カナメも金曜日の夜と土曜日のよる夜更かしして日曜日の夜なかなか寝ない。。。毎週末リズムを崩すダメダメな生活です。

そんな週末、慶は朝からデイサービスに行ってお昼を食べてきたので、健全な一日を過ごせました。

お迎えに来てくれる時間にちょうどご近所さんが井戸端会議をしていたので、送迎車に乗る慶に口々に行ってらっしゃい」と声をかけてくれて、慶「あ、どうも行ってきます」という感じで気恥しそうに出かけていきました。

障害児でもご近所さんに自然に受け入れて貰えてるって幸せなことです。

 

さて、今日の夕飯でご飯をたくさん炊いたから明日のお昼はチャーハンに決めた!

 

↓↓↓ランキングに参加しておりますポチっとクリックしていただけると嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村