神様からの預かりもの

神様から人生の宝物を預かり中。ダウン症と自閉症を併せ持つ息子と心優しい娘の育児記です

てんかんの薬でふらふらに

今日はてんかんの薬ビムパットで気持ち悪くなってしまって、また脳梗塞かと思いました💦

いつも通り、昨夜200mg、今朝カナメの水筒を用意した後200mg飲んだんですけど。。。

以前空腹時に飲んで立って居られないほどふらついたので、手近にあった夫の焼きそばパンを強奪して食べた後に飲んだのがいけなかったのかな?夜は炭水化物も好きなだけ食べてたからダイエットは関係ないと思うけどなあ

とにかくあんなにふらついて気持ち悪くなってしまっては立ち上がることもできないから、色々試して副作用が強く出ない飲み方を探してみます。薬剤師さんには、食事とは関係ないから12時間ごとに飲むのが理想と言われたけど、12時間あけても空きっ腹ではダメだったしな。今後は、極端に体調を崩した時の状況をメモしてお医者さんや薬剤師さんに相談してみることにします。

明日は大学病院の脳外科に行く日なので、車に乗れるくらいの体調が維持できるかちょっと不安です😨明日主治医と話した結果を児童相談所に報告して、慶を預かっもらう算段をつけるので、具合が悪いと言って日程変えるわけに行かないし😭

↓↓↓ランキングに参加しておりますポチっとクリックしていただけると嬉しいですにほんブログ村 病気ブログ もやもや病へ
にほんブログ村