神様からの預かりもの

神様から人生の宝物を預かり中。ダウン症と自閉症を併せ持つ息子と心優しい娘の育児記です

風邪っぴきのカナメ

f:id:utamarinco:20210323214100j:image

今日はカナメが37.4℃の微熱と胃腸の症状で学校を休みました。

昨夜から食欲がなく夕飯を食べなかったので、午前中から元気に焼きそばを食べましたけど、元気だから勉強しようとはなりませんね。。。学校を休んでいるのに習い事に行かせる訳にも行かないしヒマでした😅

夕方、担任の先生が明日の時間割などを書いたメモをわざわざ持ってきてくれました。かわいい紙に「学校で待ってるよ!」と書いてくれてますね。5年生でも優しい先生で、叱られると固まってしまうカナメにはとても良い先生です。高学年だからもっと厳しい先生が良いという親御さんもいるとは思いますが。

学校から徒歩1分なので、こうして先生が来てくれることがよくあります。

カナメが応対して少し話したところ、最近胃腸風邪が流行っているのだそうです。胃腸風邪、辛いですよね。胃がムカムカしてご飯食べられないし。カナメは多分明日には学校に行けますけど、慶に伝染していると大変だな。。。そして私も貰ってないといいな。

↓↓↓ランキングに参加しておりますポチっとクリックしていただけると嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ