神様からの預かりもの

神様から人生の宝物を預かり中。ダウン症と自閉症を併せ持つ息子と心優しい娘の育児記です

形がよくわからないのです

f:id:utamarinco:20210321233349j:image

目上の方が書類を送ってくれる時、封筒にさらりと写真の栞を入れて下さいまして。

ヒャッハー!なんか上品なものもらったー!

と眺めてみましたが、繊細な透かし模様から、上品であることしかわからない😭その方との今までのやり取りから、猫である確率が高いけど、鳥籠の中の小鳥と言われればそうも見えるし…。

まずはそばにいたカナメに「これ、もらったんだけどなにかな?」と聞くと、「ネコ!ちょうだい!「ダメだよ、お母さんがもらったんだから」「じゃあ、死んだらちょうだい!」「はいはい、死んだ後ならなんでも好きに使ってくれて結構!」

夫に聞くと、「ネコだろ。ここが頭で、ここがしっぽ」「おお。丁寧な解説ありがとう」

2人の反応から、パッと見でネコとわかるものなんですよね。

でも、私はこれを見てもネコとは思えないんです。状況からとか、みんなが言うから猫ということで納得してるけど、なんのヒントもなくこれを見てもなんだかわからない😭視野障害のせいなのか、脳の形を認識する部分に何かあったのか分かりませんが、せっかくもらったのにショック。使う度に猫ちゃんを堪能したかったのに。

栞が似合うような高尚な本は読まないので、『蜘蛛ですがなにか?』を読む時に使っています。

↓↓↓ランキングに参加しておりますポチっとクリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 病気ブログ もやもや病へ
にほんブログ村