神様からの預かりもの

神様から人生の宝物を預かり中。ダウン症と自閉症を併せ持つ息子と心優しい娘の育児記です

夫、寝坊 。カナメの大学病院小児科

今日はカナメが午前中大学病院に行く日で、夫が付き添うので、ちゃっちゃと慶をスクールバスに乗せてらすぐにカナメを連れていかなくてはいけません。

・・・が、いつもの時間になっても出かける様子がなく、「もう遅刻の連絡をした」と言います。

「カナの病院はどうするの?」と聞くと、忘れていたようで「何時だっけ?」と聞き返されました。

 

夫はスマホのアラームを目覚ましにしているそうで、先日の成人の日にアラームを鳴らさないため、設定を火曜・水曜・木曜・金曜にして、元に戻すのを忘れてしまったと言っていました。

我が家のぐちゃぐちゃの生活時間の中で、よくそういう設定をしようと思うなあと思ってしまいますが、カナメと違って、慶は痙攣を起こさない限り毎日学校に行くから、平日だけ鳴るように設定する意味もあるのかな???

 

とにかく今日は、慶を学校に連れて行っていてはカナメの病院に間に合わなくなってしまうので、慶を休ませることにしました。

夫とカナメ2人で病院に行き、いつも通りの薬をもらって来ました。

夫、最近疲れているみたいで心配です。