神様からの預かりもの

神様から人生の宝物を預かり中。ダウン症と自閉症を併せ持つ息子と心優しい娘の育児記です

文学少女?

f:id:utamarinco:20210223215015j:image

今日は家族で大きな本屋さんに行って、慶のお歌絵本とカナメの本を買ってきました。

カナメが『私の美しい庭』と『泣きたい私は猫をかぶる』という本が欲しい!今すぐ欲しい!と言うので本屋さんに行ってみたけれど、売っていなかったので、『泣きたい私は猫をかぶる』の方はAmazonで買いました。最近よく聞く歌が主題歌になっているなにかの原作らしいです。←わかって無さすぎ笑

まあ、文章を読んでくれるのは良い事だ😆

美しい庭はAmazonでも紙の本は売っていませんでした。どこでそういう本の情報を仕入れてくるのか不思議です。

せっかく実店舗に行ったので、目に付いたコナン・ドイルや、戦国武将の解説本も買って来ました。江戸川乱歩人間椅子は最後まで悩んだ末やめました。小学生が読むにはちょっと多すぎる分量の本を抱えていたし、私が「ちょっとキモイ話かも」と言ったら興味を失ったようで。。。余計なことを言ってしまいました。

小学生はかなり忙しいのに沢山の本をいつ読むのかなあと思っていたら、学校に持って行って読むのだそうです。

窓辺で一人読書してアンニュイな雰囲気を出すのだろうか。

カナメはけっこう本を欲しがるのですが、読んでいるところを見かけないし、読んだ本のストーリーについても話さないので、本当に読んでるの?😏と疑って、読み終わったと言っている湊かなえの本について、どんな話だったか聞いてみたら、ストーリーは聞いてもよく分からなかったけど物語の形式はなんとなくわかったから、これだけ説明できるなら読んだんだろうなーと認定しました。私の方が積ん読で読んでない本があるくらいです💦

慶が絶賛活動中で本を広げられる場所がなくてしわしわの布団の上に置いて写真を撮っております。見苦しくてすみません。

私も読んでみて面白いものがありましたらまたご紹介します。

↓↓↓ランキングに参加しておりますポチっとクリックしていただけると嬉しいです

ブログランキング・にほんブログ村へ