神様からの預かりもの

神様から人生の宝物を預かり中。ダウン症と自閉症を併せ持つ息子と心優しい娘の育児記です

誕生日

f:id:utamarinco:20210414211250j:image

今日は慶の誕生日でした。

慶は今日が誕生日だというのは分からないし、ショートケーキやアイスクリームケーキをたくさん食べると吐いてしまうことがあるので、写真映えせず残念ですが洋菓子やさんのプリンをいっぱい買ってきました。果物が乗っているのはカナメの分のプリンアラモードです。誰のお祝いでもカナメが一番良いものを食べてます😂

慶が学校から帰ってくる時のお迎えついで洋菓子屋さんに寄って、箱を持って車に戻り、「慶くん、美味しいもの買ってきたよ」と声をかけると、慶は箱にじーっと注目していました。

そういうのも言葉だけでよくわかるようになりました。

軽く夕飯を済ませてから夫とカナメを慶の部屋に招集してハッピーバースデートゥーユーを歌いましたが、カナメがもう喜んで歌ってくれる年ではないので、「はい!これ歌わないと今日終わらないよ!」と3回くらい言って、苦笑いの夫と共に歌いきりました。

慶はもらったばかりのお歌絵本を聞きながらトランポリンで跳び、プリンも食べたいという困った状態で、プリンをなかなか食べ終わらず、残りは後日食べさせることにしました。

 

プリンを買った洋菓子屋さんに面白いお菓子があったのでお店の方に許可をもらって写真を撮って来ました。

f:id:utamarinco:20210414213958j:image

なんでラーメンにしたし笑

気になるから近いうちに買いに行っちゃうと思います😂

↓↓↓ランキングに参加しておりますポチっとクリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村