神様からの預かりもの

神様から人生の宝物を預かり中。ダウン症と自閉症を併せ持つ息子と心優しい娘の育児記です

卒業

f:id:utamarinco:20210319141916j:image

今日は慶の小学校の卒業式でした。

コロナで大幅縮小されましたが、先生方が工夫してくれて、感動的な式でした。保護者はあまり聞く機会がないから校歌は流してくれてもよかったかな😏

ありがたいことに、慶が2年間通った市立小学校の支援級の先生からもメッセージをいただきました。卒業式会場のすぐ外に市立小学校に在籍したことのある慶とお友達の女の子宛のメッセージが貼り出され、式を終えて帰ってくると、手書きのお手紙と写真のような手作りのメダルも届いていました。支援級が「たんぽぽ級」という名前だったので、たんぽぽの刺繍と「k」の文字が入っています。市立小学校は我が家から徒歩1分なので、恐らくそちらの卒業式に来てうちにも寄ってくれたんだと思いますが、先生がわざわざ届けに来てくれたそうです。

f:id:utamarinco:20210319145443j:image家族並んで写真を撮ることもできなかったのでいつもの駐車場でパチリ。うまく撮れた一枚を載せておきます。

↓↓↓ランキングに参加しております卒業おめでとうのクリックいただけると嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村