神様からの預かりもの

神様から人生の宝物を預かり中。ダウン症と自閉症を併せ持つ息子と心優しい娘の育児記です

病院食

f:id:utamarinco:20210201162455j:image

f:id:utamarinco:20210201162524j:image

f:id:utamarinco:20210201162539j:image

とかく味がなくて貧弱なイメージのある病院食ですが、わたしが入院中の大学病院は普通食であれば、味付けも私にとってはしょっぱいくらいで、量もたくさんあります

醤油系味付けのお肉なんかは、すき家の牛丼くらいしっかり感じます。

そしてこのボリュームの食事が朝7時昼12時夜18時に矢継ぎ早に出てきます。1食完食しちゃうと次の食事までにお腹が空かない💦昨日夕食を食べ切ったら朝ごはんのパンは一口も食べられず、お茶しか飲めませんでした。今も昼を完食しちゃったから夕飯食べられないなあと考えていたところです。

これを全部食べても1600kcalしかないなんて、普段いかにしょーもない食事をしてるかってことですねー。

今日は歩行訓練の先生から病棟内なら歩行器無しで自由に歩き回って良いお墨付きをもらいました。これまで御手洗に行くにもいちいちナースコールで看護師さんを呼ばなくてはいけなかったので、更に快適度が増しました。看護師さんが忙しそうな時は我慢しちゃったり、ナースコール押しても「お待ちください」と言われたっきり誰も来なかったり、ちょっとつらかったんですよ😅

御手洗に行ったら行ったで、「終わったらまたナースコール押してくださいね、3分くらいでノックさせてもらうかもしれません」と言われるので、焦っちゃって、お通じとか来るもんも来なくなっちゃうし🤣

 

ICUではこんな器にうがいした水をペッと出して看護師さんに片付けてもらっていた歯磨きも、部屋の洗面所で自由にできるようになりました。

f:id:utamarinco:20210201173240j:image

明後日カテーテル検査を受けて、結果によってはまた手術ですが、とにかく一度退院できそうです。

↓↓↓ランキングに参加しておりますポチっとクリックしていただけると嬉しいです。にほんブログ村 病気ブログ もやもや病へ
にほんブログ村