神様からの預かりもの

神様から人生の宝物を預かり中。ダウン症と自閉症を併せ持つ息子と心優しい娘の育児記です

お風呂でツルり

f:id:utamarinco:20201126202027j:image

一昨日、慶とお風呂に入ったら、慶が浴槽の縁に座って遊んでいてツルっと滑り、湯船の中に仰向けに滑り落ちてきました。

顔はお湯につかなかったからなんともありませんでしたが、浴槽の縁が滑るのは危ないので、滑り止めを買ってみました。

今日はお風呂場が湿っていて貼れなかったから、また後日浴槽の縁に貼り付けてみたいと思います。

浴槽の底や洗い場は元々滑りずらそうになっているので、浴槽の縁をカバーできれば、お風呂場の危険度がかなり下がりそうです。

 

お風呂が湿っていたのは私が昼間使ったからなのですが、今日もまたお風呂上がりに記憶が飛んでしまいました。

あまりにも頻度が高いので認知症の検査を受けに行った方がいいのかなぁと思って、ネットで簡単な検査を試してみましたけど、その問題で何を試したいのか意図がわかるし正解できるしで、脳の機能の低下にしても私の場合、認知症とは何か違うような気がします。

自分の現状を把握して、例えば一人で外出するのはやめたほうがいいとか、火を扱うのはダメとか、生活上の注意点がわかればなあと思いますが、大学病院の主治医が症状を訴えてもノーリアクションなので、違う病院を探してまで相談に行った方が良いのか悩んでしまいます。

 

 

 

ランキングに参加しております

今日も読んだよ!のクリックをいただければ嬉しいです 

ブログランキング・にほんブログ村へ