神様からの預かりもの

神様から人生の宝物を預かり中。ダウン症と自閉症を併せ持つ息子と心優しい娘の育児記です

帰ってきたら慶が怒ってた

鎌倉・江の島から帰宅すると、夫の車があったのでほっとしました。土日いなくなっちゃうことが多いけど、

さすがに私とカナメがいなければちゃんと慶の面倒みるのね。

慶は私の顔を見るとすぐ台所に誘導して冷蔵庫の中身を物色。コンビニドリアを指し示します。

夫がいるからご飯は貰ってると思って「ご飯貰ったんじゃない?」と聞くと、再度これ寄越せアピール。

欲しがってるしまあいいやとレンジで温め始めたら、待ちきれない慶は途中でレンジを開けちゃいます。

時間通り温めないとお米がほぐれないタイプなので、開けちゃうとできないんだよ?とまた閉めて…と闘いながら、濡れてからかなり時間が経ってそうなオムツを替えたりしました。

温めが終わったドリアが熱いから冷ましていたら足を踏み鳴らして怒る慶。。。

怒られながらドリアを食べさせ終わって、シャワーを浴びようと思ったら浴槽に綺麗なお湯がありました。

夫が沸かすだけ沸かして使わないまま

自動の追い炊き機能が切れちゃっているようなので汚さないように使ってサッパリして、

姿が見えない夫を探索すると、部屋で突っ伏してました💦

今日は浣腸だからお風呂を沸かし、慶に夕飯をあげようと思いつつ寝ちゃったみたいです。

 

慶はお腹が空いて怒っていたけど、鎌倉に行く前には私とカナメが1日いないよと言い聞かせていたから、帰って来なかったことは心配してなかったみたいです。

夜おやすみの挨拶の時には、「まあ許してやるよ」みたいな表情で私が2階に行っても大丈夫でした。

 

一夜明けて今日。

カナメは腹痛でトイレも近いと言って学校をお休みしました。。。

あー💦やっぱり江の島はやめておけばよかったかな

写真は七里ヶ浜あたり。

初日、海を見て興奮したカナメが海辺から離れないからお寺巡りの時間が無くなりました🤣

f:id:utamarinco:20230523190101j:image

最後までお読み下さりありがとうございます。明日もお会いできたら嬉しいです