神様からの預かりもの

神様から人生の宝物を預かり中。ダウン症と自閉症を併せ持つ息子と心優しい娘の育児記です

義母さんの定期預金

昨日のことですが、

夫が、義母さんの定期預金の解約手続きに行きました。

証書と届出印の在処が分からないので、

紛失届けを出して解約手続きも頼んできたそうです。

義母さんは認知症ですが、話が通じる日もあるので、そういう時に説明して、委任状に住所氏名を書いてもらい、銀行の窓口へ。

そして、義母さんの施設利用料の引き落とし口座への振込を頼みました。

無事に振り込みされれば、滞納していた施設利用料と毎月夫が負担しているオムツ代等を、義母さん自身のお金で払って貰えます。

それから昨日は、カナメの学校のジャージも買いに行ってきました。

指定のジャージが破けたそうです。。。運動部でもないのに何故😭

 

今日は夫が慶に朝からカレーをあげた後出かけてしまったので、お昼ご飯までは、家にある貧乏メシで凌ぎ、夜は慶とカナメにデリバリーの中華を頼みました。カナメは酢豚、慶はカニ玉を食べて満足したようです。

今日、慶は浣腸する日だから、夫がちゃんと帰って来るといいな。

 

最後までお読み下さりありがとうございます明日もお会いできたら嬉しいです。