神様からの預かりもの

神様から人生の宝物を預かり中。ダウン症と自閉症を併せ持つ息子と心優しい娘の育児記です

てんかん?

このところ、ぼーっとして記憶が飛ぶ頻度が上がってきてしまっていて、いずれ日常生活に支障をきたすのではないかと不安になってきたので、

家の近くの病院に相談に行けないか、ホームページを見てみました。

この病院には、脳梗塞で大学病院に入院した時お世話になった先生が来ていると調剤薬局のお姉さんに教えてもらったことがあって、何かあったら行ってみようと思っていました。

ホームページには間違いなくお世話になった神経内科の「もじゃ先生」の名前がありましたが、「完全予約制」となっているので、受診するにはどうしたら良いか電話してみると、「とりあえず今日の夕方来院できますか?」と一度来るように言われ、指定の時間に行ってみると、すぐにもじゃ先生の診察を受けることができました。

電話してみようと思い立った日がたまたま先生の診察がある曜日だったとはラッキーです。

先生も私の事をちゃんと覚えていてくれたので話も早く、

まずはてんかんを疑って検査をしてみるべき、との事で、大学病院の先生の外来に行って、検査を受けることになりました。

もうこのまま為す術も無く症状が悪化していくのかと絶望していましたが、もしかして薬で制御できる病気の可能性もあって、近々検査してもらえることになり、相談に行って本当に良かったと思います。

 

↓↓↓

ランキングのバナーを作ってみました

今日もポチっとクリックいだけると嬉しいです。

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村