神様からの預かりもの

神様から人生の宝物を預かり中。ダウン症と自閉症を併せ持つ息子と心優しい娘の育児記です

家の中でせせらぎが聞こえる リターンズ

f:id:utamarinco:20201102203234j:image

以前にも、慶がトイレに侵入して便器にものを詰めてトイレの水を流しっぱなしにしたため、

1階の廊下が水浸しになったことがありましたが

 

utamarinco.hateblo.jp

 今日もやられてしまいまいました。

慶には開けられないように、トイレのドアには常時鍵をかけていますが、

閉め方が甘いと、引っ張れば開く状態になってしまうようです。

今回もチョロチョロいう水音で目が覚めて、

1階に行ってみると、廊下が濡れている・・・

トイレを見ると、慶が便器の上に立っていて、足元の便器にはお風呂場掃除用のスポンジなどが入っていました。

今日は夫も家にいたので、夫を起こして、

冷え切った体の慶に温かいシャワーを浴びさせました。

 

夫は濡れたものを集めて玄関から排水してくれました。

写真はその時の様子です。

朝の冷え込みの中、玄関を開放しての水仕事で体が芯まで冷えて寒かったです。

洋服が濡れてしまうので、夫はパンツ一枚で作業してました。

 

カナメは、玄関付近に置いておいた上履きが濡れてしまいましたが、

予備になりそうな上履きやスリッパも濡れてしまってどうしようもないので

学校に濡れた上履きをもって行き履いたようです。

学校のスリッパ借りたら?と言ってみましたが、まあ、目立つし歩きづらいし嫌ですよね。

前回はトイレに詰まったものを取り出すのにクラシアンを呼びましたが

諭吉先生数枚分の費用がかかったので、

今回は夫にトイレのスッポンで闘って欲しい

 

 


コンドル(山崎産業) つまり取り ラバーカップ 大 C287-00LU-MB

 

慶の咳が少し良くなったかなと思った矢先にこれです

家族の誰も風邪をひきませんように。

 

おばちゃん、かぜひくなよ、の

温かいクリックいただけると嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村