神様からの預かりもの

神様から人生の宝物を預かり中。ダウン症と自閉症を併せ持つ息子と心優しい娘の育児記です

同音異義語

f:id:utamarinco:20200922213340j:image

昨日、夫が慶の頭を丸坊主にしてしまいました。

(眠っている写真です)

私は長い方が好きなんですが、男性から見ると伸びすぎて鬱陶しかったのでしょう

f:id:utamarinco:20200922213541j:imageここから

f:id:utamarinco:20200922213340j:imageこの長さまで。

バリカンで一気に。

 

もっと長さを残すつもりはあるみたいですが、

夫がやるといつもこんなになっちゃいます。

カナメにはどんぐりハゲと言われます。

f:id:utamarinco:20200922214402p:image

まあ坊主は坊主でジョリジョリして頭を撫でると気持ちいいので

いいんですけどね。

慶本人は髪型の事などわからないだろうと思うのですが、

髪を刈られた後は何かが変わったのを感じるらしく

人の視線を気にします。

そしてカナメにハゲと言われると

なにか言い返しているような声を出します

 

勝手に慶を坊主にしてしまった夫に

「私、男性の長髪、好きなんだけど。」とぶーたれていると

カナメが私を元気づけようとしてくれたらしく

いきなり

「あんだとこら?やんのかおら?」

とオラつき始めました。

 ありがとう、カナメ

気持ちは嬉しいけど、その挑発じゃない。


違うそうじゃない。

 

 

 

 
ランキングに参加しております応援クリックよろしくお願い致します
ブログランキング・にほんブログ村へ