神様からの預かりもの

神様から人生の宝物を預かり中。ダウン症と自閉症を併せ持つ息子と心優しい娘の育児記です

運動会できました

f:id:utamarinco:20201020221358j:image

今日は、晴れてほどほどの気温で、

無事にカナメの学校の運動会ができました。

昨日買った真っ白なスニーカーを履いていたので、眼の悪い私でもカナメの姿を見つけることができました。徒競走とソーラン節の演舞を頑張っていました。

午前中に奇数学年、午後は偶数学年のプログラムで、例年に比べればかなり簡素な内容でしたが、今年が最後の6年生のためにも、なんとか運動会の体裁を整えて実施できて良かったと思います。

今日のような気温なら例年のプログラムでも良かったかもしれませんが、春にやっても秋にやっても暑すぎて大変なので、もう毎年このくらいの長さで良いんじゃないかと思いました。

f:id:utamarinco:20201021001026j:image

慶は夕方眠ってしまったので、夫とカナメと3人でサッとサイゼリアで食事をして、カナメを

労ってきました。

慶は鼻水は止まったものの、今度はお腹を壊していて、なかなかスッキリ元気になりません。

f:id:utamarinco:20201020231106j:image