神様からの預かりもの

神様から人生の宝物を預かり中。ダウン症と自閉症を併せ持つ息子と心優しい娘の育児記です

じゃんけんしようよ

f:id:utamarinco:20201005214201p:image

昨夜、2階のトイレを使おうと思ったら、

ドアに張り紙が。

f:id:utamarinco:20201005215727j:image

お、おう。。。

 

カナメが遭遇してしまい、ドアを閉めて閉じ込めたようです。

トイレは1階にもあるので、朝はみんなそちらを使って、昼間、カナメが帰ってきて。

昨夜Gを閉じ込めてから誰も開けていないこのドア、どちらが開けるかジャンケンで決めようぜ!と提案しましたら

「うちが開けるからお母さんは下がってて」

と頼もしいことを言って開けてくれました。

大人か!

幸いGは外に出て行ったらしく、何もいませんでした。

我が家は慶のミルクの空き缶や放り投げた哺乳瓶など、餌が豊富にある割にGはおらず、

時々森にでも住んでいそうな如何にも昆虫って感じのはぐれGが入ってきます。

今回もそういうヤツが、入ってきた所から出ていったようで。。。

 

お礼と言ってはなんだけど、ドラッグストアで見つけて買っておいた鬼滅のキャラ付き缶コーヒーをプレゼント。

f:id:utamarinco:20201005214213j:image

カフェオレはカナメも飲めるかなと私が買ってきたもの。

オリジナルはこの缶コーヒーの存在を知ってしまったカナメにねだられて夫が買ったようです。とりあえず胡蝶姉妹と真菰ちゃん確保。

f:id:utamarinco:20201005222652j:image

中身を飲んだ後缶切りで切って鋭い部分にテープを貼って

ペン立てとして使うそうです。

更に夕方、禰豆子ちゃんと富岡さんが欲しいと言われ、もう一度ドラッグストアに行ってみたら

禰豆子はあったけど、富岡さんは見当たらず。

その缶コーヒーの売り場で

カナメと同じくらいの年頃の娘さんとお母さんがスマホ片手に缶を移動しながらお目当てのキャラを捜していて、その売り場の缶は全部見尽くした様子だったので、

「あのー、冨岡さん見かけました?」と聞いてみました。

お母さんが親切にもスマホでメーカーのサイトを見せながら、冨岡さんはどうやら自販機限定らしいと教えてくれました。

自販機かぁ。冨岡さんは私も好きなんだけど2つ当てられるかな(笑)

歌間家、しばらく飲み物は缶コーヒーになりそうです。。。

 

 

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ ランキングに参加しております応援クリックよろしくお願い致します

ブログランキング・にほんブログ村へ