神様からの預かりもの

神様から人生の宝物を預かり中。ダウン症と自閉症を併せ持つ息子と心優しい娘の育児記です

「マダラ呆け」の間隔が短くなってきた

f:id:utamarinco:20201007212535j:image

昨日、慶の療育に付き添ったり、

カナメの夕飯や鬼滅の缶コーヒーを求めて歩き回ったら、

クタクタに疲れてぐっすり寝たと思ったのですが

夜中に目覚めていたようで、悪夢の中にいるような恐怖感が。。。

隣で寝ているカナメに怖いよーと抱きついたら、カナメがちょっと雑に頭を撫でてくれました。

その時やはり魂が抜けたようになっていたそうで、

後から「怖いのは君の方だよ」と言われました😱

起こした上に怖い思いをさせてごめんよー💦

 

 

昨日の記憶は、療育の先生と話した、夕方くらいまで遡ってぼんやりしてます😣

実際あったことで、内容も覚えているのに、

夢の中の出来事のようにぼんやりしてる。。。

もうこれ、マダラ呆けってやつでしょ、と思っているのですが、

言動はおかしくならないようなので、なんなのかよくわからない💦

もやもや病で脳の血管が細くなっていて、

脳梗塞も起こしているのだから、血管性の認知症になっても不思議はないはずです。

f:id:utamarinco:20201007213042j:image

o恐らく治療や予防は難しいんだろうけど

脳外科の主治医がもうちょっと話の噛み合う人だといいのになあ。

 

加齢からくる物忘れと、半盲になったことで、無意識にそこら辺に置いたスマホが見つからなくなったり、

一日が探し物だけで終わってしまう気がするのも悲しいし怖いです😖

初めて「魂が抜けたように」なってからこれまで、片手で数える程しかなっていなかったのに、

この前記憶が飛んでから1週間くらいでまた魂抜けてしまいました。

しかも今回は彼岸に飛んで行っちゃった気がしてならない。。。

本当に寝ている間に彼岸に行ければ長患いでカナメの迷惑にならずに済むのにな。

とにかく今は身の回りの事をできているのですから、生きている限り、残っている機能を保てるように

歩いたり、話したり書いたりしていきたいと思います。

 

ボケないように ブログ更新続けたら、読みに来てやってもいいよ!の応援クリック

よろしくお願いいたします

↓↓↓↓↓↓↓

 ブログランキング・にほんブログ村へ