神様からの預かりもの

神様から人生の宝物を預かり中。ダウン症と自閉症を併せ持つ息子と心優しい娘の育児記です

今日は療育でした

f:id:utamarinco:20201006213224j:image

今日は、2歳から通っている療育施設の放課後デイに行ってきました。

この放課後デイは月に1度くらいの頻度で、2時間くらいの療育に参加します。

通園していた時と同じように、

外出、調理、工作、プール等々多様な活動をしてくれます。

慶が療育を受けている間親は付き添わないので、

どこかで暇を潰して待っています。

待ってる間暇なので夫一人で行ってもらえばいいんですけど、

小さい頃からずっと私が付き添っていた所だから

なんとなく2人で行っています。

 

今日はポニーのお世話体験で、ポニーに人参をあげて、乗せてもらってきました。

本当はついて行ってこっそり見たかったけど、

夫も私もお昼を食べずに夕方になってしまっていたので、

施設近くの「くら寿司」へ。

せっかくだから鬼滅とのコラボメニューを食べておきました。

f:id:utamarinco:20201006213236j:image

主人公が着ている着物の柄の蒲鉾が乗ってるだけなので、おっさんとおばさんが2人で行って食べるもんでもないんですけど🤣

 

ポニーに乗っているところは見なかったので

ロビーでみんなが集まるのを待っている写真しか撮れませんでした💦

背後に写っているいるおじさんは夫です

f:id:utamarinco:20201006220420j:image

ポニーのお世話体験は好きな活動のはずなのに最初は座り込んで草をむしって口に入れてしまったりしたそうですが一度ポニーの背中に乗ったあとは思い出したらしく、楽しく触れ合ってきたようです。

一方、カナメは今日公文に行くはずでしたが

療育中に「吐いちゃったー」と電話が来てお休みにしました。

帰りに電話して「お夕飯、何なら食べられそう?」ときいたら

「お寿司!サーモンとかっぱ巻きとおいなりさん!」とか言ってて、全然大丈夫そう。

しかもきっちり食べきってケロリとしているから

ちょっと疑いの眼差し🤣サボりたかっただけなんじゃないのー?

鬼滅の缶コーヒーもまた買ってきてーと言っていたので

トコトコ探しに行って、一本はゲット。

家のすぐそばの自販機にも鬼滅の缶コーヒーが入っていたので、試しに買ってみたら見事煉獄さんを当てました。

f:id:utamarinco:20201006221851j:image

私はもうこれで気が済んで熱が冷めてきました笑

 

鬼滅の刃Amazonのプライムビデオで見られます

優しくて家族思いの割と平凡な主人公に

おばさんの私でも共感が持てます。


Amazonプライム・ビデオ

 

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ ランキングに参加しております。お手数ですがクリックよろしくお願い致します

ブログランキング・にほんブログ村へ