神様からの預かりもの

神様から人生の宝物を預かり中。ダウン症と自閉症を併せ持つ息子と心優しい娘の育児記です

雨の中カナメと

カナメは今日、朝友達と待ち合わせて学校に行く予定でしたが、友達が発熱でお休みすることになったら、自分も行きたくないということでお休みしました。

今日までに提出の書類があったので、欠席連絡の時に「放課後職員室に書類を届けます」と伝え、カナメと私で一緒に行くことにしていました。

カナメの学校には住宅街の狭い坂道を通るのですが、車の通りも多くて危ないので、私は足手まといです。

カナメに学校まで一緒に行った方が良いか聞いたら、途中で別れて用が済んでから落ち合おうと言われたので、途中にあるサイゼリヤで待ち合わせて夕飯を食べてきました。

小雨が降っていましたが、白杖を持つと邪魔なので傘をささずに出かけて、けっこう濡れてしまいました。

サイゼは久しぶりに行ったらメニューが変わっていて面白かったです。

私は「きのことほうれん草のクリームスパゲティ」を頼んで、入っているベーコンをカナメに食べてもらいました。美味しかったです。

慶の帰宅時間に家に居られないので、夫にLINEや電話で連絡しましたが、既読も付かず、応答も無し。。。

まあ、朝ちゃんと伝えておいたし、このところ慶の帰宅前には家にいたので大丈夫だろう・・・というか、お父さんが家に居なかったら、もう間に合わないから慌ててもしょーがないね、ということでのんびり食事を味わって買い物もして帰りました。

f:id:utamarinco:20240222174137j:image